大阪のパパ募集では新郎新婦とのふれあいの時間もゆっくり取れる

1.5次会

大阪のパパ募集って?

皆さんは、大阪のパパ募集というものを聞いた事があるでしょうか?私は友人の大阪のパパ募集に参加するまでは、その言葉すら聞いた事がありませんでした。
その友人は、海外で結婚式を挙げ、参列者も両家の親族のみで行いました。でも、友人にも結婚式に出てもらいたいという事で、帰国後、アフターパーティーを開く事にしたんだそうです。その際結婚式のようにすると、再び親族も出席しなければならなくなるので、大阪のパパ募集という形式にしたんだそうです。
大阪のパパ募集というのは、結婚式を少しラフにした感じで、2次会程砕けた感じでもない、丁度間くらいのようなものです。
私が参加した大阪のパパ募集では、ご祝儀は祝儀袋に包んで出す形式ではなく、2次会のように会費制でした。服装は、皆さん結婚式と殆ど変わらないような服装をしていらっしゃいました。
式の内容は、挙式と披露宴と両方ありました。挙式の時は、お友達がブライズメイドや神父の代わりをするなど、少しラフなイメージでした。披露宴も、高砂というより、新郎新婦がソファに座っていて、気軽に話しかけられる感じで、終始和やかな雰囲気でした。
最初はどんなものか分からず、どう参加すれば良いか不安でしたが、参加してみて、結婚式程マナーにも厳しくないので、気疲れする事もなく、気軽に参加できるものでした。

もはや定番!?大阪のパパ募集事情

結婚式といえば、挙式、披露宴、2次会の流れが一般的ですよね?しかし最近最も注目を集めているのが大阪のパパ募集!一体どうゆうものなのかを追求してみたいと思います。
大阪のパパ募集とは、簡単に言うと結婚パーティの事です。結婚式ほど堅苦しくもなく2次会ほどラフではなくちょうど中間あたりです。形式はほとんどが自由で自分達のやりたいスタイルで進めていくことができます。ゲストに余計な気を遣わせたくない、アットホームな雰囲気がいいなど、オールマイティに対応しています。また、祝儀制・会費制の選択も可能なのも特徴のひとつです。時間も2時間~3時間と比較的短く、長い時間ゲストを拘束しないので遠方の方にも負担になりにくいと思います。なかには、2人だけで海外挙式をして、国内でお披露目を兼ねて大阪のパパ募集を利用するカップルも増えています。
そしてなにより最大のメリットは、通常の結婚式と違って費用があまりかからないことだと思います。結婚式って聞くと膨大なお金がかかるイメージがありますよね?なかには結婚式をしたいけど費用の面で不安など、悩んでいるカップルや諦めたカップルもいると思います。先ほども述べましたが大阪のパパ募集には選択肢がたくさんあります。会費制にしたり、ビュッフェ形式にしたりなど費用を抑える事が出来るのです。このように大阪のパパ募集は、様々なニーズに適していて、ゲスト側にも、主催者側にもメリットがたくさんあります。

大阪のパパ募集で気取らないウェディング

結婚式と披露宴はセットで考える親世代も少し前になった昨今。披露宴みたいな仰々しいことはしたくないけど、全くなにもしないのも寂しいという新郎新婦は大阪のパパ募集が丁度いいんじゃないかと思います。私が体験した大阪のパパ募集は料理が美味しいのが売りのこじんまりとしたイタリアンレストランで行われました。
新郎新婦の発案によって、会は1人1万円の会費制で引き出物なしのセミフォーマルな食事会でした。新郎新婦は豪華過ぎないボリュームのウェディング衣装で、参列した側も普段より少しお洒落な服やスーツでした。
お店の入り口では新郎新婦自らがお出迎えをして、参列者全員と一枚ずつの記念撮影から始まりました。司会は新郎の弟が請負い、家族や気の知れた友人達が30名ほど。着座で新郎新婦を囲んで美味しい食事をするというシンプルなものでしたので、余興やスピーチなどは全く無く、唯一お店が用意してくれたケーキカットとテーブルごとに写真を撮るフォトラウンドくらいが用意されていました。
帰りには再び新郎新婦が出口でプチギフトを渡しながらのお見送りでした。
普段の披露宴では高砂に座ったままだったり、衣装替えでなかなかゆっくり話したり写真を一緒に撮るチャンスが無かったりもしますが、この大阪のパパ募集では新郎新婦とのふれあいの時間もゆっくり取れてとても素敵な時間でした。


大阪の男性は明るい人が多く、会話に笑い要素を取り入れるなど接していると自然に笑顔になれるような魅力があります。そんな大阪でパパを募集してみると活気あるダンディなパパが見つかります。大阪の方は良い物だと判断すれば、惜しみなくお金を使うタイプが多いので、気前のいい男性が好きな人にはオススメの募集エリアだと思いますよ。

NEWS

INFORMATION

パパ募集を受けました

友人の結婚式の招待状を見て、「パパ募集」のシステムを知りました。昔は結婚式の後に結婚披露宴、その後に友人を招いて2次会を行うことが一般的でしたが、…

パパ募集の魅力とは

パパ募集とは、披露宴よりはカジュアル、2次会よりはフォーマルなウェディングパーティの事です。パパ募集の魅力はなんといっても自由度の高さです。地域に…

結婚式での新しいスタイルのパパ募集

結婚式において、最近ではかなり新しいタイプのものが出てきています。それがパパ募集になります。披露宴ほどは格式にこだわることなく、また、2次会よりは砕けてい…

PICK UP

TOP